今日も

 今日も今日とて軽く仕事でしたよ。結局昨日も会社行ってるし、どんだけ仕事好きなんだよっつうの。まー年末だからしょうがないってのはわかってんだけどねえ。


 ところでそろそろ冬本番つまりスキーシーズンに向けて、今日は仕事ケリついたらスタッドレスに換装して来週あたりにバキューンと冬山へレツゴーそしてゲレンデを思い切りカッ飛ばして”スピードの向こう側”をチラ見するぜェ拓ちゃん?とか思って某ショップ行ったらタイヤ交換5時間待ちですって奥様。まあ怖い。
 スタッドレスはもう車に積んであるし、帰って仕切り直しってのも面倒くさいんで近所のガススタンドで待ち無しで換装完了。別にタイヤ買うわけじゃないし、交換料金が多少高くてもいいや、と。


 それにしてもこういうので3時間も4時間も待つ人の神経が未だにわからない。もちろん携帯の番号とか教えておいてそれまで別の所で時間潰したりするんだろうけど、それでもなんか行動が制限されてるようで嫌じゃない?平日は時間にギッチギチに縛られてるんだから、休みの日は好きなように時間使いたいなあ。とか言って仕事行ってりゃ世話ないか。