クリスマス効果?

 最近のリンク元を見てると、ジョンレノンの「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」に関連する事を書いた以前の記事(こちら)にアクセスが随分多い。やっぱ時節柄か。この季節になると街中で結構流れるからねえ。いやホント良い曲です。
 
 曲の内容からいって本当は一年中流れてても良い曲なんですが、歌詞の意味を知らない人には「真夏なのにクリスマスソング?」ってなっちゃうんだろうな。

 まあでもこの曲の意味を知った上で、一年に一回クリスマスシーズンにこの曲を聞いて、身を引き締めるっつうのもアリですな。



WAR IS OVER IF YOU WANT IT



 戦争をなくす方法として、これほど単純で正確な言葉を僕は他に知らない。


  • 余談

 自分で言うのもなんだが、正直自分で書いたとは思えないくらい良くまとまった記事なので、多くの人に読んで貰えるのは単純に嬉しい。

 コメントくれるともっと嬉しいけど。