ジャガー・銀魂・太臓最新刊

 今月はジャンプ系ギャグ漫画3品出てました。

銀魂-ぎんたま- 10 (ジャンプ・コミックス)

銀魂-ぎんたま- 10 (ジャンプ・コミックス)

銀魂10巻

 まあ安定して面白いです。こういうセリフ回しで笑わせるタイプって結構大変だと思うんだけど、よく続いてるなあ。キャラ的には近藤局長のバカっぷりと土方のマヨラーっぷりがツボ。


太臓もて王サーガ 1 (1)

太臓もて王サーガ 1 (1)

太臓もて王サーガ1巻

 ジョジョネタなどで話題になってたんで買ってみた。まあまあ。パロディ部分は面白いけどそれ以外の所がちとパワー不足かと。まあ元ネタありきの漫画だろうからこれで良いのか。


ピューと吹く!ジャガー (10) (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー (10) (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー10巻

 へえ、うすた京介って2ケタ巻の漫画って始めてか。
 やっぱこの3作の中では一番面白い。「マサルさん」みたいに失速する事も無くこれだけの質を保ってるのは正直スゴイと思います。してみるとページ数を無理に増やしたりしない、たまに休載する、というのも質を保つための戦略なんだろうな。グッジョブ。
 今巻ではジョン太夫の話と福嗣君の話とハマーのジャケットを破く話が面白かった。
 ジョン太夫いいなあ。9巻(8巻だっけ?)のステーキの話なんて笑い殺される所だったよマジで。