おわらないたなおろし


 というわけで漫画ナツ100に向けて棚卸してるんですが、まるでまるで終わりません。


 結局今年は完全縛りなしでエイヤと選んでみようという方針に決定したものの、それには漏れがあっちゃいけないという事で蔵書リストを整理する事に。

 ところがしばらくメンテナンスをしていなかったため、未リスト化の作品が出るわ出るわ。

 漫画1作品毎にリストに載っているかをチェックして、載っていなければメモしてリストに落とし込み。チェック終わった本棚には付箋貼って区別。それを延々と繰り返してます。

 昨日丸一日やってたんですが、半分しか終わってないよ…。


 読み返したくなる誘惑に必死に耐えながら、今日も頑張ります。

 漫画の整理は苦しくも楽しいんだもの。