先日の釣果

 そういや釣果報告忘れてました。

 先週の海釣りの具合です。


 


 アジ30匹くらい、カサゴ2匹、小鯛3匹、ウマヅラハギ3匹。

 アジは小アジ多数、中アジ6匹くらい。カサゴは写真上部に写ってるのが大きくて食べ応えありました。

 相変わらず鯛は小さい…。写真だとアジの群れに埋まってほとんど見えてませんね。いつかでっかいのを釣りたいねえ。

 ウマヅラはボチボチの大きさ。いつも煮て食べますが、いつも美味いです。


 しかし今回は釣れたは釣れたけど、アジがとにかく多かったなあ。かなり人にあげたけど、残った分は開きまくって日干しに。

 お陰でここんとこメインのおかずはアジの干物ばかり。スーパーで売ってるのよりずっと美味いからいいんですが。