トラウマイスタ 5巻


 

トラウマイスタ 5 (少年サンデーコミックス)

トラウマイスタ 5 (少年サンデーコミックス)


 最終巻。結構面白かったのにサクッと終わっちゃいましたねえ。打ち切りでしょうか?

 特にダヴィンチが登場してから4巻の急転直下*1の場面まではかなりの盛り上がりだっただけに、ちょっと勿体無いです。

 本来ダヴィンチは中ボスというか、「乗り越えるべき壁」として登場したんでしょうけど、いかんせんキャラが強すぎましたね。変態だし。変態だし。おまけに変態だし。ここまでアクが強いと、どうしても前に出てこざるを得ない。

 ただ、打ち切りっぽいとはいえ、ダヴィンチをボスに設定する事で、物語の流れとしてはちゃんとしたものになっています。

 5巻もそれなりに盛り上がりましたし、締めも悪くないです。


 中山先生のタッチは好きだし、またこの手の作品描いて欲しいですね。次回作に期待。

  • 過去記事

 →トラウマイスタ 1巻感想

*1:ネタバレ防止の為詳細は伏せます