エンジェル高校 3巻

 

エンジェル高校 3 (サンデーGXコミックス)

エンジェル高校 3 (サンデーGXコミックス)


 こちらも最終巻。もうちょっと続くと思ったけど、意外とあっさり終わりましたね。


 ネタバレ防止の為詳細は避けますが、やはりラストはこうするしかないよなー。結果として別れる事になった女の子の方は可哀相ですけど、止む無しかと。ちょっと急いで風呂敷を畳んだ感じはありますが、個人的には綺麗に締めてくれたんじゃないかなと思います。

 しかし犬上センセの漫画ってキュンキュンニヤニヤさせられる恋愛描写が多いイメージがあるだけに、こういう「泣かせ」のオチは珍しく、不意をつかれてちょっとウルッと来ました。たまにはこういうのも良いね。


  • 過去記事

 →エンジェル高校 1巻 感想

  • 余談

 個人的には堕天使のハルちゃんが好みだったのですが、いかんせん活躍場所が少なくて残念。ボクっ娘はたくさんいても、俺女って貴重ですよねえ。

 あとパッと浮かぶ俺女って言うと、やっぱり「たま姐さん」ですかね(タマ姉に非ズ)。『戦国妖孤』の。ロリ妖弧で姐御キャラって最強すぎだろ。台詞も行動原理もスジが通っててカッコ良いし、血を吸われる時の顔もエロくてグッドです。


 2009-09-05雑談追記。
 そういえば「エンマ」のエンマちゃんもオレっ娘ですね。エンマちゃんかわいいよエンマちゃん。漫画としても結構面白くて好きなんだけど、掲載誌の少年ライバルがちょっとヤバい具合になってるんでこの先が心配。「ほんとにあった!霊媒先生」も好きなので、この2作は仮にライバルが休刊になってもどこかで続けて欲しいなあ。