ニワトリ

 朝起きると風邪が治りかかってる→会社に行く→帰る頃にはまた風邪がぶり返してる。昨日今日とこの繰り返し。


 だいたいワンフロア、パーテーション無しで100人からの人間、しかも日中はあっちこっちに出かけて妙ちきりんな菌を拾って帰ってくる営業って生き物がギュウギュウ詰めになってる部屋に、空調どころかただ一つの空気清浄機も無いってのは一体全体どういう事?


 俺らはブロイラーかっつうの


 まあエアコンはあるんだけど風が出るばっかであんまり効かないし。そういえばフィルター掃除してる所なんて見た事ないぞ?


 そんな状況だから風邪が加速度的に広まって、ウチの会社の当フロアは居るだけでどんどん具合が悪くなって行くというステキ極まるアンチヒーリングスポットに成り果ててます。
4人に一人くらいはゲホゲホ言いながら仕事してんの。

 経費削減という名の下に職場環境を蔑ろにすると余計に効率が悪くなる例。

 まごう事なきバカばっか。