スケッチブック2冊

スケッチブック 3 (BLADE COMICS)

スケッチブック 3 (BLADE COMICS)

スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)

スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)

 今月はスケッチブックが2冊出た。ハラショー。

 内容は美術部を舞台にした4コマ漫画。大笑いとかはしないんだけど、雰囲気がひたすらほんわかしてて結構好き。
 1巻から2巻が出るまでは結構長くてやきもきしたもんだが、2巻から3巻はずいぶん早かった気がする。しかも出張版とかも同時発売で嬉しい限り。

 キャラとしては葉月ラブ。高校生の癖にあの所帯じみてる(っつううか貧乏性の)ネタがたまらん。基本的におでこちゃん好きだし。

 他のキャラも皆可愛くて「ぎゅっ」てしたくなる衝動に駆られます。ところで登場人物結構多い割にはきちんと描き分けできてるよなあ。何気にグッジョブです。


 そういえば眼鏡キャラいませんねこの漫画。高校を舞台にしてる割に恋愛要素もゼロだし。まあそういうあざとい部分が無いのがこの漫画の魅力なんでしょうけど。

 
 気がつくと読み返したりしてる不思議な漫画です。