車の中で


 運転中ってつい歌っちゃいませんか?つーかここ最近カラオケ行ってないせいか、いつもにも増して歌いまくりなんですけど。


 で、さっきの話。帰途の折いつものように運転しながら歌ってて、信号の一番前で止まった。目の前を一人の歩行者が歩いてく。大声で歌ってたせいか、車の外にも聞こえたのかも知れない。彼がこっちを見た。で、目と目が合った瞬間、


何故かお辞儀された。


え?なんで?知り合い…じゃないよね?

 むしろ恥ずかしいのはこっちだよ。夜遅いんで歩行者なんていないと思ったから(まわりに車もいなかったし)大声で歌ってたのに。


もしかして「可哀相な人」と思われたんだろうか。


それとも知らず知らずのうちに「見せもんちゃうぞコラ」みたいな目で見ちゃったのかなあ。