ギミック!

 

ギミック! 2 (ヤングジャンプコミックス)

ギミック! 2 (ヤングジャンプコミックス)

 何か面白そうだったのでジャケ買い

 うーん、そこそこ面白いんだけどもう一味足りないっつうか。タイトル通りギミックとか薀蓄の部分は面白いんだけど、主人公達のキャラがイマイチ弱いというか、多分絵のせいもあるんだろうけどちょっと軽い。もっと特撮バカならではの「熱さ」とか「業の深さ」みたいな部分が出てた方が良いなあ。


 とはいいつつもこの系統の漫画は好きなんで(「ダブル・フェイス」とか)、続巻も買うだろうけど。


 あー、あと編集担当がこだわったというだけあって、2巻後半に出てくる三つ編みメガネ女子高生の紋音(モネ)ちゃんは可愛いですね。この娘が仲間になってレギュラーメンバーになればいいな。 (←業の深さみたいな部分)

  • 余談

 特殊メイクアーティストにとってのギンベラって、モデラーにとってのデザインナイフみたいな物なんだろうな、と感覚的に理解。使用頻度の高い道具って、ホントに色んな事できるようになるもん。
 でも流石に谷明がデザインナイフ1本でWTMの戦車*1作ってるって聞いた時は鳥肌立ったよ。どんな指先してんだっつうの。

*1:食玩の小さい戦車模型。超精密