アポなしで福沢が

 読んでる人には心底どうでも良いけど個人的にスゲー嬉しかった話を一つ。

 
 先日、冬物の服を整理してたら

 ポケットの中から壱万円出てきた。

 
 なんかもうステキすぎるプレゼントトゥーミー。なんですかこの去年の俺のナイスアシストっぷりは?
 もちろん元々自分の金なんだけど、計算に入ってない金がポロリとまろび出たりするとマキシマム興奮しませんか?ええもちろん僕はしますよしますとも。がぜん鼻息も荒くなろうというものです。フゴー。フンガーフンガー(フランケン)。
 

 しかも壱万円ですよ!壱万円!フランス語風に言うとイティ・マンヌ・イェン! (うるせえ)


 と言うわけで今はこの壱万円で一体どんなくだらないものを買ってやろうか考え中です。せっかくだから普段は使わない用途に使いたいんで。

  • 余談

 上記の「フランス語風に言うと…」ってのは中学生の時分瞬間的に流行った言葉で、「エロ本すなわちフランス語風に言うとウェリョ・フォン?(語尾上げ気味に)」とか友達とバカ話してたら隣の席の女子に団子虫を見るような目で見られたほろ苦い記憶があったりなかったり。