エイリアン2完全版 ちょっとつづき


 昨日の続きですが。まあね、色々並べ立てましたけど結局はエイリアンが好きって部分が大きいんですけどね。


 あの造形も、あの自分達の繁殖の事以外ビタイチ考えてない純粋さも、すごく良い。まさに究極生物。

 特にエイリアンクイーンの美しさときたらもう!映画に登場する異星人、怪物の造形は数あれど間違いなく俺ランキングで100億馬身差でダントツNo.1。


 と言うわけでエイリアン3と4はストーリーはクソだけど、映画自体がエイリアンラブ+リプリーラブっていう愛すべき変態共が作った同人作品なのであれはあれでいーのだ、と最近は割り切る事にした。(1・2の続編として考えるとダメ。新・エイリアンとか別物として観るべき。精神衛生上。)

 もうね、結局エイリアンがうねうね動いてバリバリアクションすれば、それだけで良いんですよマニアは。



 だから「エイリアンVSプレデター」では

 2大モンスター大激突90分1本勝負!骨を断たせて骨を断ち、なおも戦う2匹の凶獣の雄叫びが銀河にこだまする!問答無用の特A級B級アクション!……こいつら、人間じゃねえ… (木曜洋画劇場予告風) 

 みたいな素ン晴らしいバカ映画(ほめ言葉)を期待してたのに、アレでしたんでちょっと残念。




ちなみにエイリアンシリーズの俺ランキングは

エイリアン2完全版>エイリアン>>>>>>エイリアンVSプレデター>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>エイリアン4>エイリアン3

かな。

  • 余談

 昔ゲーセンにエイリアンのガンシューティングがあって、エイリアン2の銃(反動あり)でバリバリ撃ちまくるゲームだったんだけど、1面の冒頭でフェイスハガー出てきた時最初撃てなかったもん。可愛くて。いやあ、変態だ。
 で、そのゲーム気に入ってしばらく通ってたら、ある時ショートカット+黒のタンクトップ+ジーンズ姿(スポーツジムのインストラクター系?)のお姉さんがプレイしてて、スゲーはまっててカッコ良かった。しかもあのゲームは銃の反動があるんでそれに合わせてプルプルプルプル胸が揺れてました。眼福眼福。いやあ、変態だ。 いや、男としては普通だろ?