ヨルムンガンド 1巻

 

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

 戦争で両親を失った少年、ヨナ。彼は武器を造る者、売る者、使う者を強く憎んだ。幸か不幸か高い戦闘能力を持った彼は、戦場を流れ歩くうちに武器商人ココ・ヘクマティアルに出会い、彼女の私兵として仕事をこなす事になる。彼がこの世で最も憎み、そしてそれ故にその力を信じているもの――「武器」を使って。

 そんな二律背反を根底のテーマとして持ちつつも、基本的には読んでて楽しいガンアクションもの。ココの仲間の8人がどいつもこいつも一癖ありそうな連中で、なかなかにこれからの展開を期待させます。また、時折入るコメディ的な描写もグッド。

 今巻では眼帯でちょっと百合系入ってる「バルメ」、おそらく戦闘経験は一番多いオッサン「レーム」、メガネ男子東洋人の「トージョ」の3人くらいしか目立ってませんでしたけど、今後は各キャラ1エピソードくらい使ってキャラ立てて欲しいですね。

 とりあえず次巻も買いです。