百合星人ナオコサン 1巻

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)

 先日の「○本の住人」に続くkashmirさんの単行本第2弾。

 いやー、こちらも物凄い破壊力ですな。基本構造は「○本の住人」と同じで、百合星人と名乗るナオコさんの変な言動+行動に同居人の「みすずちゃん」がツッコミを入れる形式。さわやかな笑顔で「百合」と「ようじょ」とか「テレ東が5割増エロくなる!」とか連呼するナオコさんが、なんというかもう最高に笑えます。
 しかも、なんかCDが付いてたんでヘッドフォンで聴きながら読んでたら山田かつてない程バッチリ洗脳されました。もう駄目です。駄目だけどいいんです。これでいいんです。(←駄目そう)

 じゃあダラーッと感想を。

 あー、ネタバレ含むんで未読の人は回れ右で。


・みすずの友達の眼鏡っ娘「柊ちゃん」が百合っぷりが実に良い。しかもみすずに対して密かに想いを寄せている所がもうヤバイくらい可愛い。

・彩ちゃん可愛いよ彩ちゃん。この歳でここまでツンデレを極めているとは…。おそろしい子!

・弟君のバカっぷりも可愛い。「上高地」のシーンで吹いた。サザ○さんかよ!

・普通の街中に宇宙人の持ち込んだ変な機械や建物があるのが「ニアアンダー7」っぽくて良い感じ。

・「○○中央特快!」って・・・「格闘職人アウディ」ネタかよ。コアすぎる…ッ!

・ブラックメーヴェ=どう見ても黒瞥です。本当に(以下略)

・ちーちゃんこと霧島・ティルトウエイト・さくらちゃんが幕間にゲスト出演しててグッド。

・ティルトウェイトの次は達人ボムか!何処まで俺のツボを突きやがる!


 この人の漫画は絵も雰囲気もネタも独特なんで読む人を選ぶだろうけど、はまる人には堪りません。

 間違いなく次巻も買い。



―訂正
 今回ばかりは自戒の為訂正履歴を残します。
 ブラックメーヴェの元ネタはバトルガレッガだそうです。ナオコサンに出てくるシューティングの元ネタを網羅してるこちらのサイトで知りました。しかしこの人すげえな。