となりの801ちゃん

 

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

 アジコさんのHP「Orange star」は801ちゃんが始まる前から見てたんですが、この人の漫画も単行本になったんだなー。

 基本的にはアジコさん(作品内ではチベットさん)が付き合い始めた彼女が腐女子で、作者があれこれ振り回される日常を描いた4コマ漫画。腐女子の生態を興味深く眺めながら、作者の受難劇を楽しめる構造になってます。まーなんだかんだいってラヴラヴなお二人を見てると、微笑ましかったり若干黒い気持ちになって見たり。
 それにしてもこの人はこういうざっくりした絵が巧い。身内贔屓ももちろんあるんだろうけど、801ちゃんがマジで可愛いです。こんな娘が彼女だったら801でも良い様な気がしてきます。というか腐女子だろうがナンだろうが彼女がいるっつうだけで我々ルーザーからしてみれば勝ち組ですよコンチクショウ(←若干黒い気持ち)。

 ちょっとお値段が高いけど、宙出版だし発行数が少ないからしょうがないんだろうなー。個人的には1000円分は楽しめました。是非2巻も出して欲しいですね。

  • 余談

 個人的にはorange starの方の、可愛い絵柄+ちょいエロ+ナンセンスっぷりも好きです。そういう部分ではKashmirさんにも繋がる部分があるなあ。こういう芸風は結構ツボ。

  • 余談2

 あー、あとどうでもいいですけど劇中で作者が彼女に「チベ君、チベ君」って呼ばれてるのを見て「フツー彼氏にジオンの巡洋艦の名前付けるか?じゃあコンスコンはどこ?リックドム12機は?」とか瞬時に脳内反応を起こしたガンオタ野郎は一歩前に出て歯を食いしばれ!