スキー一発目

 というわけで今シーズン一回目のスキーに行ってきたですよ。人口雪の1コースのみでしたが、今年は雪が遅いんでまあ仕方ないかなと。早く雪降らないかなあ。

 ちなみに行ったのは奥美濃の某スキー場。相変わらず奥美濃はマナーの悪いウンコ君が山盛りいて、実にイライラさせてくれる。実は今日一度だけ雪がついた(=こけた)んだけど、それもコースエッジをジャンプ台にして飛び出してきたバカチンを避けるためにバランスを崩したせい。あんな?やるなとは言わんがコース幅狭い所に結構人が密集してるんだから、しっかりタイミング見てやれっつうのポンチ。

 まー初心者のノロノロ走行やコース脇にコロニー作ってるのは仕方ないとして、やっぱある程度スキー場に来てる癖にマナーが悪いのはいただけない。コースの真ん中で座り込んでたり、フツーに滑ってたかと思うと急にグラトリをやってみて挙句の果てにこけたり。だからさ、トリックやるなとは言わんが周りの状況見てやれっつうの。轢くぞヴォケ。

 つってもマナー悪い奴ばっかりじゃなくて良い人もいるんですけどねー、相対的に奥美濃はアホ率が高いよ。ファミリーが少ないのはそのせいもあるんだろうなあ。

 あ、あと笑ったのがウエアの下をジーンズみたいにずり下げて履いてて「さみー」とか言ってる阿呆がいた事。寒いのはお前のオツムだよ。


 とかなんとか愚痴ってますが、スキー自体は楽しかったんで8時半〜2時までメシ抜きで滑り倒して来ました。

 あー、早く広くて人の少ないコースでかっ飛ばしたいなあ。