君と好きな人が百年続きますように

 例えば、地球上の全ての人間に一斉に「自分の子供に幸せになって欲しいですか?」と質問するしよう。

 そして、その結果を電光掲示板に写して世界中に生中継で放映したら、どうなるだろう。

 0から始まって見る見るうちに増えていくYESの数。少しづつながら増えていくNOの数。しかし勝敗は歴然。やがて何十億という桁になったYESは、それだけで物凄いパワーを持つ。

 世界中で、今現在、それだけたくさんの人間が隣にいる自分の子供の、あるいはまだ見ぬ自分の子供の幸せを祈っている、という事を認識する事。

 この認識が出来れば、近所付き合いの小さな諍いも国同士の戦争も、少しは減るんじゃないか。

 

 以上、最近色々コメントを頂いているんで、久しぶりに「ハナミズキ」を聞いて思った事。