世界樹の迷宮 プレイ日誌8

 随分間が空いちゃったな…。前回までの進行状況を思い出しつつ8回目のプレイ日誌を。

<パーティ編成・レベル>

ソードマン  :クリス/LV49

レンジャー  :メノア/LV49

パラディン  :アニタ/LV49

メディック   :ナイ/LV49

アルケミスト :シズク/LV48


あと、ギルドに

ブシドー  :かがり/LV20

この娘は「異国の達人に憧れて…」達成以降全く使ってません。2周目以降or現行メンバーが力不足になったら使おうかな、と。ちなみにカースメーカーも作れるようになりましたが未登録。

 

 名前元ネタ暴露もメインメンバーではこれが最後。今日はアルケミストの名前元ネタを。眼鏡っ娘って事で思い浮かんだのが「いばらの王」の主人公。ってー事でシズクでいいや、と思ってキャラメイクしてLV10位になった頃に「そういえば主人公の眼鏡っ娘ってシズクじゃなくてカスミじゃん!」って気付きました。まあクール系の眼鏡さんなんでシズク=水を想起させるんで似合ってるからいいか、と。まあいざとなったら(?)「ハンター×ハンター」の掃除機持った眼鏡っ娘の名前もシズクだし、まあいいか、と。うっわあ、蝶テキトー。
 そもそも名前付けなんてキッカケだけですからね。ゲーム始めてしばらく経ったら、名前を借りたキャラじゃなくて、ゲームの世界の中で生きる別個のキャラとして頭の中で自ずと動き始めますから。

 

いばらの王 (4) (Beam comix)

いばらの王 (4) (Beam comix)

 

<到達地点等>

 ただいま地下18階。ミッション「モリビト殲滅作戦」を遂行中。現在「禍乱の姫君」を倒した所。んー、本当はモリビト達と敵対したくないんだけどなあ。執政院の長もなんだか怪しいし。モリビト殺しまくってミッションコンプリートしたら「ははは!これで地底も我々人類のものだ!」とか言い出しそうで(またセブンネタか)。

 ちなみに「冒険者の魂に安らぎあれ」のゴーレムが未だ倒せません。もうしばらく放っておいて楽勝になってから闘うようにしようかな。



<クエスト・ミッション>


・完了

異国の達人に憧れて…

樹海に住む謎の生物を調査しろ

ジャクソン料理店からの頼みⅠ

巨象に魅入られた女

異国の客

愛の運命 運命は幻



・遂行中

冒険者の魂に安らぎあれ

注文の多い常連客

ジャクソン料理店からの頼みⅡ

モリビトせん滅作戦


 では今回はこんな所でー。