サクラサク

 昨日も暖かい暖かいとは思っていたけど、まさか既に桜が咲いているとは。六・七分咲きって所だけど、それでもまだ3月5日ですよ?


名古屋市東区某所にて仕事中に撮影(オイ)

 携帯のカメラで撮ったのであまり良い写りではありませんが。
 釣りに行って湖岸に映る満開の梅を見て「はあー」と感嘆したのが一昨日の事。ちなみにこちらの並木には梅と桜が同時に咲いてました。
 聞いたところによると色んな所の桜祭りの日程がどんどん前倒しになって、各自治体の皆様は今てんてこまいだそうな。やっぱ今年の冬は異常だよ。
 

 あと、桜と言えば去年の3月に桜が咲いているのに雪が降っていた夜があって、その時写真を撮れなかったのが未だに悔しい。街灯にライトアップされて舞う花びらと雪は怖いくらい綺麗でした。そういえばあの時も携帯持ってたのに何で撮らなかったんだろう。