疲労コンバイン

 駄洒落でこんばんは。はいこんばんは。

 皆様本日はいかがお過ごしでしょうか。僕はね、僕は…僕はもう疲れたよパトラッシュ……何だかとても眠いんだ…(♪BGM:Nearer my god to thee)

 というわけで疲れたので寝ます。残業8時間って何?ボク意味わかんない。


 あー、では折角なんでどーでもいいトリビアを一つ。

 アニメ「フランダースの犬」のネロとパトラッシュが死ぬラストシーンで流れる曲と、映画「タイタニック」のラストシーンで沈みゆく船上で楽団が鳴らす曲は同じで、賛美歌第320番「Nearer my god to thee(主よ御もとに近づかん)」という曲です。つまり「神様、お側に参ります」って事で曲の内容的にはぴったりです。
 ただ、本物のタイタニック号が沈んだ時に歌われていたのはタイトルだけ同名の別の曲だった、という説もあります。

 実生活で何の役にも立たないという意味において、まさにトリビアでした。おやすみなさい。