R.O.D-READ OR DREAM

 全4巻本日読了。

 

R.O.D 4―Read or dream (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 4―Read or dream (ヤングジャンプコミックス)

 前作「R.O.D−READ OR DIE」の漫画版とOVA版が余りにも面白かったので勢いで続編「R.O.D-READ OR DREAM」のTV版もレンタルで見て、この漫画版も購入。やっぱOVA版が一番面白いかねえ。(ちなみに小説版は未読)

 で、漫画版ですがそこそこに面白かったです。元々は山田秋太郎の絵が好きで漫画版を買って始まった連鎖なんで、作画が変わった「〜DREAM」の方はあまり期待してなかったんですが、絵に慣れてくればいつも通りの倉田節。結構スルッと読めてしまいました。先にTV版を観てたんで三姉妹に情が移ってたってのもあるんですが。

 あとTV版でもそうでしたけど久ちゃんの可愛さは異常。眉毛太い子に弱いって言ってんでしょうが!(何故逆ギレ?)

 ま、シリーズ内で一番良いのはもちろん読子リードマンですけどねー。

 

R.O.D 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)

  • 余談

 読子の家なんて本好きにとっては理想郷ですよ。一つのビル丸ごと本棚って…そんなのいくら本を買っても収納する場所に困らないって事じゃないですか!ああ、もう考えただけでうっとりしちゃう。
 流石にビル丸ごとってのは現実離れしてるとしても、マジな話大学の図書館にあるみたいな移動式書棚を買って自宅に造りつけるのが人生の夢ですから(小さいとか言うの禁止)。でもって完全に管理されたブックリストで棚を検索していつでも読みたい漫画をすぐに取り出せる…。はふう、ステキ過ぎるよそれ…。