交響詩篇エウレカセブン 1〜6巻


交響詩篇エウレカセブン (5) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン (5) (カドカワコミックスAエース)


 アニメは素晴らしかったけど、漫画版はどんなもんじゃろと思ってまとめ買い&まとめ読みしました。

 あらら、アニメとはかなりストーリー違うのねコレ。そこそこ面白かったですけど、個人的にはアニメ版の方が良かったかなー。ドミニクとレントンの絡み*1がアニメ版より多かったのは良かったですけどね。

 何と言っても俺的メインヒロイン(断言)のアネモネの着地点がビミョー。アネモネはアニメ版で言う48話「バレエ・メカニック」のストーリーラインがあってこそ報われるキャラだと思うんですよねえ。

 ただ飽くまでもアニメ版と比べて、という事ですので、漫画単体としてみればちゃんとしたボーイ・ミーツ・ガールの物語として楽しめました。巻末おまけマンガも良い出来。作者がエウレカセブンという作品世界に惚れ込んで描いているというのが良く分かります。


 既刊の「デッドマン・ワンダーランド」も本屋でパラ読みしたら面白そうだったんで買ってみようかな。

*1:エロい意味にあらず