ブレイブ・ストーリー 〜新説〜 20巻


ブレイブ・ストーリー~新説 20 (BUNCH COMICS)

ブレイブ・ストーリー~新説 20 (BUNCH COMICS)

 漫画版ブレイブ・ストーリーもいよいよ最終巻。いや、忌憚無い言い方をするならば「ようやく最終巻」と言うべきか。

 思えばシグドラ達が出てきたあたりから引き伸ばしバトル展開みたいになっちゃって、どうにも面白さが落ちてた気がします。まあそれでも読めないレベルじゃないんで買い続けてましたけど、「やっと終わったー」というのが正直な所。

 とか何とか言いながらも最終巻という事でそれなりに盛り上がりました。最後の見せ場であるワタルVSミツルからVSオンバのくだりは、さすがに落涙とまでは行かないまでも、ちょっとクる物があってグッド。展開的には少年漫画のベタをなぞってはいるものの、ベタは繰り返される価値があるからこそベタになりえているわけで。

 ところでこの作者さん、連載期間が長かった事もあって、この漫画の連載中に大分スキルアップしてる様子。絵も巧くなってるし、構図の取り方も良くなって、アクション場面でのわかりやすさが初期に比べて随分上がってます。次作品に期待。ヒーロークロスライン然り、最近は王道ヒーロー物がアツい様子なので、そちら系統で佳作を描いてくれると良いなあ。