覚悟のススメ 新装版 1〜5巻

 

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

 
 チャンピオンコミックス版全11巻ももちろん持ってますが、山口先生の巻末コメント読みたくて新装版をまとめてゲットしていました。

 今日は何度目かわからないくらいの再読ですが…


 熱い!燃える!笑える!泣ける!


 いやあ、やっぱり何度読んでも良いねえ覚悟は。たかだか11巻分の厚さの中にどれだけの熱量を詰め込んでるんだよ。例えるなら炎とか溶岩の熱さじゃなくて、真っ赤になって鍛えられてる鋼のような高密度な熱さ。もう最高。


 ちなみに自分の最泣きポイントは散と冥が手を繋いで両手螺旋の構えを取る場面。途方もない怒りと悲しみに衝き動かされる血まみれの二人が、もうどうしようもなく哀しくて美しくて、いつもここで落涙してしまう。

 ああもう、ホント面白いわこの漫画。大好き。


 シグルイの後はまた少年誌戻って来てヒーロー物描いてくれないかな。願わくばヒーロークロスラインに参加して欲しい所だけど、個性的過ぎて他を食っちゃうかなあ。