結界師 16巻

 

結界師 16 (少年サンデーコミックス)

結界師 16 (少年サンデーコミックス)

 結局アニメの方全然見れてないなー。まあ漫画が面白いからいいか。

 今巻で良かったのはジュリア編の時音の反応。特に状況的に三角関係みたいになってる事に気づいた時の時音のリアクションが死ぬほど笑えました。

 で、その後時音がヤキモチって気づきたくない故にスルッと立ち去ろうとするのも良く出来てます。別に良守に完全にラブってわけじゃないんだけど、幼馴染が他の女の子とイチャついてるのを見てなんとなくイライラする。いやー良いですねえ、この距離感。幼馴染かくあるべし。
 その後の104Pから107Pのくだりも良いです。わき道にそれすぎることも無く、あくまでも「良守と時音の物語」であることをズラさない所がこの漫画の良い所だよなあ。
 

 あー、あとどうでもいいけど夜行の箱田さんがいっつも「もてもてねーちゃん」に出てくる袋キャラとかぶるんですよねー。

袋かぶりキャラなだけに!(うまい事言ったつもり)