暴れん坊本屋さん 3巻

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

 本屋さんで働く漫画家さんの漫画、最終巻。いろんな漫画のネタや本屋さんならではのエピソード、そして何よりその的確なコメディ描写(絵が見易くて間が上手)で結構気に入ってたんですが、残念ながら最終巻との事。

 この巻で一番笑ったのは「サン・ジョルディの日」のくだり。そういえばそういうのもあったねえ…。10年くらい前に各本屋が変にプッシュしてた事を記憶の片隅から掘り起こされてつい吹いてしまいました。

 作者の他の作品(少女漫画?)は読むつもりはありませんが(オイ)、この人絶対にギャグ漫画の才能あると思う。どっかメジャー誌で連載してくれないかなあ。