ふたばの教室 1巻

ふたばの教室 1 (ジェッツコミックス)

ふたばの教室 1 (ジェッツコミックス)

 子供みたいな新米教師「ふたば」が小学生相手に悪戦苦闘するお話。こちらは完全に作者買い…なんだけど、現状は正直今ひとつと言った所。
 今時の教育問題的なテーマも扱いつつハートウォーミングなお話に落とし込むのは、いつもの作者の手腕なんだけど、こちらも一味足りない感じがする。どっかで見たような話+「こどものじかん」のレベルが高すぎるせいかも知れないな。

 やっぱ「密・リターンズ」の鶫原や「ななか6/17」の雨宮みたいに強力にのめりこめるキャラがいないと辛いなあ。この人は片思いする女の子(しかもストーリーの本筋から言って鉄板で報われない系)を描くの巧いと思うんで、そういうキャラが出てきたらいいと思うんだけど…。

 続巻は期待値込みで購入します。