今週の三つ編み眼鏡っ娘

 さて今週もやってまいりました三つ編み+眼鏡っ娘が大好きな貴方の為のスゥイートな時間、「好き好き!三つ編み眼鏡っ娘!」。


 まず1本目はこちら!ジャン!

ギミック! 6 (ヤングジャンプコミックス)

ギミック! 6 (ヤングジャンプコミックス)

 ・・・つーか6巻は紋音ちゃんの出番がほとんどありませんでした・・・


 終了。


 嘘です。えー、6巻は前巻から続きの歌姫編と神無月が主役のスタント編がメイン。両方とも「親子の絆」をテーマに描かれてて、良い出来でした。金成陽三郎って金田一のイメージが強すぎるせいか推理物しか書けないと思ってたけど、このシリーズを読んでから割と普通に面白い(褒め言葉)話も書けるんだなあ、と感心。

 それにしてもこの漫画読んでると映画見たくなっちゃうよなあ。そういえば今週末にアマゾンさんで頼んだ「SMOKE」が届くはずなんだけど、出来れば土日のどっちかで観ておきたいなあ。平日はまず観れないんで。まー3・4回は観てる映画なんだけど、あの映画好きなんで。


 さて次は2本目!ジャジャン!

BLACK LAGOON 6 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 6 (サンデーGXコミックス)

 「萌える」というより「燃える」、「燃える」というより「燃やす」。それが地獄メイド・ロベルタさんの嗜みです。

 というわけで超待望まってましたのロベルタ姐さん再登場の第6巻。つっても今巻ではロベルタさんの見せ場はほとんど無し。代わりと言っちゃあなんですが妹メイドのファビオラちゃんが頑張って暴れております。特に××を刺された殿方が余りにむーざんむーざんでした。想像しただけで縮むぜ。合掌。ちなみに復讐に燃えるロベルタさんの「眼鏡っ娘メイド忠臣蔵編」は次巻に続き。楽しみです。

 6巻の前半は偽札の原版を巡ってドンパチするお話でした。こちらで再登場の「ですだよ姉ちゃん」シェンホアはあっさり死亡かと思いきや生き残り。他のキャラも面白系だったんで、またどっかで使うつもりですかねー。あと笑ったのが暴力教会のヨランダ婆ちゃんの愛銃。元々デザートイーグルって形が下品であんまり好きじゃないんですが、それに過度の装飾を施してるんだから、もう逆に清清しいくらい。そういえば三合会のチャンアニキも凄いセンスの銃持ってたな。これ、作者わかってやってるんだろうなあ。


 あとおまけコーナーのバラライカ姐さんが妙に可愛いんですけどどうしたら良いですか?


 じゃあ今週の「好き好き!三つ編み眼鏡っ娘!」はこんな所で。また来週!(ありません)