猫神やおよろず 2巻

猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)

 人間の家に居候する猫神「繭」とその家主「柚子」を軸に描かれるご町内神様コメディ。

 2巻ともなると前巻から出演している神様達もキャラが一層に立ってきて、より面白くなってきました。全編女の子神様盛りだくさんで目に楽しく、またコメディ描写にも嫌らしさや分かりにくさがなく、素直に楽しめます。その上でちょっとイイ話を織り交ぜる辺りが自分のツボにクリーンヒット。良い漫画です。

 また、カバー下には神様の細かい説明がされていて、神話好き…というかぶっちゃけメガテニストの心をくすぐります。


 隔月刊誌に連載のため単行本の発刊ペースが遅いのが玉にキズ。FLIPFLOPs先生の絵は好き*1なので、もっとアチコチで描いてくれると嬉しいなあ。

  • 過去記事

 →猫神やおよろず 1巻 感想


 

*1:特にカラーの色使いがスキ