本棚でも晒してみようか パート2


 だんげさんとたまごさんのラジオで本棚企画をやるとの事なのでホイホイ乗っかってみます。

 実は丁度2年前にもやった記事なんですが、比べてみるのも一興かと。そういえばこの時もたまごさんの記事絡みでしたね。2年前の漫画部屋はこんな感じ。

 →本棚でも晒してみようか パート1(2007年9月時点)


 で、今はこんな感じ。

 上が普段の状態で、のれん掛かってます。下がキャストオフ後。




 なんということでしょう。

 部屋の中央には、匠の手によって3本の新しい本棚が。これでもっと漫画を買っても安心です。

 つーかこういう事やってるから前の部屋を引っ越す羽目になったというのに。まるで成長していない…。


 部屋を左から右に眺めるとこんな感じ。


 
 左から中央へ。
 


 
 中央から右へ。


 当然全棚撮ってると大変な事になるのでそれは過去記事におまかせして、ちょいと棚をピックアップ。


 

 コミックRUSH+リュウコミックス棚。今後はここが充実していきそうで楽しみです。


 

 コミックハイシリウス、フレックス、きららB6判の棚。山名沢湖上等棚でもあります。


 

 きららA5判、山東ユカ上等棚。雨音玲音は最も素晴らしい幼馴染の一人です。ここテストに出ます。


 

 浦沢直樹、むんこ、きゆづきさとこ上等棚。棺担ぎのクロの再開はまだかなあ。


 

 長田裕幸上等棚。コンプしてます。「歯車競争」「東京純白化計画」は別棚。


 

 藤田和日郎上等棚。宝物です。1巻だけ前に出てる理由はこちら参照。


 

 奥瀬サキ岩原裕二冬目景たなかかなこ上等棚。アコニーの連続リリースに驚いた冬目ファンは俺だけじゃないはず。


 

 サンデー連載中他、REX棚。怪異いかさま博覧亭は最近のオススメ物件。


 犬上すくね吉田戦車あさりよしとお西原理恵子、OYSTER上等棚。サイバラ茸の高さはどうにかならんのか…。




 で、相変わらず読んだものは床置き。まとめて整理します。
 



 ちなみにPCまわり、ベッド周りはこんな感じ。

 

 PC周りは新刊やブログで感想書いたもの書くもの、ベッド周りは寝る前に読む分です。



 というわけで本棚晒し企画パート2でした。


 いやあ、漫画って本当に良いものですよね。




  • おまけ

 晒しついでに。


 映像周りはこんな感じになってます。

 

 死ぬほどカッケーSICの1号+V3。SICはやはり固定モデルの時の方が好きだなー。

 特捜最前線は至高の人間ドラマ。鮮やかなのはムーミンDVD-BOX。



 プラモ製作机+撮影場所…のはずなのに玩具置き場になってます。

 

 ちょっと見にくいですけど、リボルテックのGR−2とブラックオックスとグリフォンとラゼンガンが居ます。

 どんだけ黒い悪役好きなんだ俺。



  • 関連過去記事

(2007年版全景)
本棚でも晒してみようか

(詳細版)
本棚晒し-1
本棚晒し−2 
本棚晒し-3