龍が如く

 龍が如くクリアしましたー。
(ってホントはこんな事やってる場合じゃないんだけど)
 サイドストーリーはそんなに回収できてないと思うけど、とりあえず本筋のエンディングまで完了。

 ストレス解消ゲーとして素直に面白かったです。格闘部分もガチャガチャやってりゃ何とかなるレベルだし(ガンシューティングのパートはちょっと辛かったけど)。変に難しいゲームにして攻略の達成感を与えるゲームにするよりも、あくまでストレス解消+極道体感に重心を置いて作ってあるのが良。
 ストーリーの方もお約束というかベタですがちょっと荒唐無稽にしてある所がゲームっぽくて良。

 また変にリアルを追求してしまわずに、あくまでゲームはゲームとして割り切ってる所が好感(敵が人体を超越した動きをしたり、リボルバー銃が装填数10発だったり)。


 いやー、気の早い話だけど2出ないかな、2。絶対買うよ。



  • 余談

 プレイして一番笑ったのはVS荒瀬戦。だって荒瀬のアニキったら2丁拳銃無限連射でロングコートなんだもん。お前はどこのジョン・ウーの国からやってきたのかと問いたい。小一時間問い詰めたい。ゴロゴロ転げまわって銃乱射するし。戦う場所が教会じゃないのが不思議なくらい。おかげでこっちが笑い転げて1回目は死んだよ。