D−DAYその6

 ①ここ1週間ばかり雨続きでストレスが溜まってて…(天気のせいにしてみる)
 ②最近は夜に外食に誘われる機会が多くて…(人のせいにしてみる)
 ③かと思うと仕事がハードで帰ってから運動する気力が無くて…(仕事のせいにしてみる)


 というわけで若干リバウンドしました。ちょっと気を抜いたらコレですよ。


 反省。


 やっぱりダイエットってのは「血を吐きながら続ける悲しいマラソン*1」なんだなあ、とか言ってみたりして。

  • 余談

 あーそういえば随分昔のCMで「反省だけなら猿でも出来る」なんてのがありましたな。栄養ドリンクかなんかのCMでしたか?猿の反省はあくまで芸であってホントの反省じゃないでしょ、って当時思ったなあ。
 まあ頭の悪い上司に限ってすぐにああいうのを引用して「反省だけなら猿でも出来るんだよ、バカヤロー!」とか言ってたのが容易に想像出来ます。昔からテレビとかベストセラーを(大真面目に)引き合いに出して人を叱ったりする人間はどうにも好きになれません。
 ン十年も生きてきて自分の言葉で怒る事も出来ない人間ってのは、とても滑稽で、とても寂しいです。

*1:ウルトラセブンの名ゼリフ。知らん奴はググるが良い。そしてレンタルビデオ屋にダッシュ