最新のアレを。

ブログ始めて1ヶ月以上。

 改めて自分の文章をつらつら読んでみると、マンガとか映画の初出時が見事にバラバラ。つまり古い物だったり新しいものだったり(というかたいてい古いものか)。

 まー仕事上夜遅いし、プライベートの時間がほとんど取れないから最新のものについていけてないんですな。
 だから正直、最近読んだマンガとか最近見た映画とかじゃなくて、「あー今日はアレのことでも書こうかなー」という感じで記憶の中から検索して書いてることがほとんど。

 しかもブログのせいもあって、マンガ読む・映画見る・テレビ見る・ゲームやるといった「摂取行動」のペースが最近目に見えて遅れてまして。逆にブログを書く行為を「表現行動」あるいは「排出行動」とするならば、この状況ではいずれ「摂取」が「排出」に追いつかなくなるであろう事は火を見るよりも明らかだ。
 平たく言うと


ネタ切れしそうなんだよ!(逆ギレ気味に)


 したがってくだらない(ただし元手のかからない)[雑記]を織り込みつつ、だましだましやっているわけだ。これならいくらでもネタを書けるし、くだらないことを考えるのは大好きだ。

たとえば今「逆ギレ」と書いて思いついたのが下記。

機動戦士ガンダム 逆襲のギレン』って言うゲームが出たら間違いなく「逆ギレ」って略すオタが増えてウザいだろう。
 満員電車の中、周り皆がゲーオタで口々に「逆ギレ」「逆ギレ」「おーおー逆ギレ!」「逆ギレがさー」「逆ギレサイコー」「思うに逆ギレって」「やっぱ逆ギレ」「男は黙って逆ギレ」とかピーチクパーチク一斉にしゃべくりだしてオレ発狂。
場面暗転。
オタ変死。
つぶやくオレ。
『僕は…取り返しのつかない事をしてしまった…』
結局自分ももオタなので憤死。
ホームに滑り込む列車。
そして停止。
開くドア。
電車に乗ろうとして惨憺たる車内を見てOLが一言。





『あー、しば漬け食べたい』



 何コレ。



 書きゃいいってもんじゃないでしょ。大体しば漬けのCMっていつの話だよ。



 あと「変死体」って言葉ちょっとユーモラスに感じるのは俺だけ?
 なんか奇天烈なポーズで死んでるの想像しない?



 よく友人には「お前は不謹慎だ」と窘められます。