スキー8発目

 本当に恒例になってしまった週末のスキー更新。今日はちょっと足を伸ばして飛騨高山の朴の木平まで行ってきました。

 で、びっくりしたことに高山なのに雪がほとんど無い!奥美濃の方がまだ多いんじゃないかってくらい。例年2月のこの時期に向こうに行ったら幹線道路以外は全部アイスバーンで気を遣って運転するのに、今日はスキー場まで普通に運転できた。こりゃあ雪の高山観光に来た人はさぞガッカリだろうなあ。

 ちなみにスキー場は問題ない雪量で、思う存分楽しんできました。やっぱり空いてるスキー場はいいねえ。かっ飛ばせるし。しかもここのスキー場は整地がしっかりされてるんで物凄く滑りやすい。結局夕方4時までフルで滑ってきました。

 ちょっと遠いのが難点だけど、時間をかけて行くだけの価値があるスキー場。こりゃあ今シーズンもう1回は是非ここに行きたいなあ。