からくりサーカス41巻

 

からくりサーカス (41) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス (41) (少年サンデーコミックス)

<ネタバレ含みますので読んでない人は回れ右>


・満鉄特急「あじあ」激燃え&激萌え。完全にフヂタの趣味だろコレ。グッジョブ。

・ミンシア姐さん切ない。最終的には幸せになって欲しいなあ。

・アシハナとヴィルマ良い感じですか。お似合い。

・ギイが!ギイがー!マサルと一緒に泣いた。うわあああああん!
 この人は本当に死に様を描くのが巧いよなあ。生き切るだけ生き切った様を描くのが巧いというか。死んでも死に切れないような無念な死を描いてないような気がする。たしか「うしおととら」の単行本でコメント書いてたと思うけど、藤田氏は「マッチ売りの少女が可哀相なまま死んでしまうのが許せない」とか。全く同感。だから俺もエイリアン3を2の続編として見ると許せない。なんであんなに必死になって助かったニュートが、3では冒頭から死んじゃった上に解剖とかされてんだよ。鬼畜かよデビッドフィンチャー。おまえの血はなに色だ!

・いよいよクライマックスですか。でもあと6・7巻くらいかかりそうだなあ。