HIDEOUT

HIDEOUT (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

HIDEOUT (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 「RAINBOW -二舎六房の七人-」の柿崎正澄先生のホラー作品。表紙絵のインパクトがあったので買ってみました。

 とある夫婦が南の島を訪れ、防空壕(?)のようなところへ入ってしまう事から始まるサバイバルホラー劇。

 絵の描き込みは凄くてたまにゾクッとする場面はあるんですけど、正直ストーリー的にはよくある展開で先が読めてしまい、オチ的には肩透かしを食った印象でした。あとがきを見ると柿崎先生はスティーブン・キングのファンらしいとの事で納得。というのも自分もキングが好きで、昔は結構読んでたので。

 ただ、キング的な展開にするならもう少し主人公の心の闇というか暴走した愛情みたいなものを描いた方が良かったかもです。ペット・セマタリーみたいに。

 装丁の気味悪さが凄いだけに、期待が高すぎたせいかも知れません。残念ながら再読は無いかなー。