ハレルヤオーバードライブ! 3巻

ハレルヤオーバードライブ! (3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ハレルヤオーバードライブ! (3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 あー1・2巻で感想書いて無いですね。まあいいか。

 お話は高校を舞台にしたバンド物。主人公「朝桜小雨」の成長を縦軸に、部員達の恋愛模様を横軸に描かれたバンド+ラブコメ物です。


 初見で見たときは登場人物は女の子多いですし、もっとゆるい雰囲気で、恋愛を中心にした展開になるかと思いましたが、なかなかどうして音楽漫画としてもぐいぐい面白くなってきてます。これはいい。


 3巻では特に、小雨とメインヒロインのハル先輩が月見をするシーンが最ッ高に良かったです。月明かりの下で「音楽の魔法」の話をする二人、そして二人のちょっとイイ感じ具合がもう堪らない。音楽モノの見せ場の一つである「音楽って何?」というテーマと、恋愛モノの見せ場の一つである「恋愛感情の一歩手前」を、凝縮して見事に描ききった名場面です。やるなあ。


 あとこの高田先生って新人さんらしく、1巻から比べて着実に絵が巧くなって来てます。特にカラー。

 続刊も楽しみ楽しみ。