青の祓魔師 2巻

 

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)

 「ロボとうさ吉」の加藤和恵先生描く、とある兄弟が主人公の退魔師アクションもの。「祓魔塾」というエクソシスト養成学校を舞台にしていて、学園モノとしての友情やコメディなんかも織り交ぜて楽しめる良作です。

 何よりこの人の描く絵から滲み出てくる「少年漫画的ワクワク感」が自分のツボ直撃なんですよねえ。いいわあ。

 兄「燐」がサタンの息子でありながら未だ力を御しきれないでいる直情キャラ、弟「雪男」が学園の先生も務める落ち着いた優等生キャラなのが面白い。一見弟の方が優れているように見えて、兄の真っ直ぐさに憧れている描写もあったりして、良い雰囲気です。心の奥底で支えあう兄弟って、良いですよねえ。

 学園のクラスメイト達もキャラが出てきて良い感じ。続刊も楽しみです。