がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1巻

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)


 影が薄ーーーい大学生の女の子、その名も「色素薄子」さんの日常のアレコレを描いたほんわかコメディ。

 「影が薄い」という特徴をいじり倒すような事はなく、むしろ薄子さんを中心にしたほのぼのした日常が良い具合に描かれています。薄子さんの周りのキャラとして、年中パワフルな「画子さん」や姐御肌の「雲子さん」、やたら濃い兄貴の「濃造さん」なんかが出てきて、おとなしい薄子さんと対照的に描かれます。


 そんな比較的「強い」キャラ達の中で、自分の影の薄さを呪ったり人を妬んだりせず、薄子さんなりに毎日を楽しむ様子が清々しく微笑ましい。萌えとは違った意味でゆるゆると頬が緩んでくるステキマンガでした。


 続刊も買い。

  • 余談

 ちなみに一番可愛いのは薄子に片想いしてる画子の弟君。もー絵に描いたような中学生男子の年上への恋慕っぷり。かーわーいー!