カテゴリテリトリ 4巻

カテゴリテリトリ 4 (ヤングキングコミックス)

カテゴリテリトリ 4 (ヤングキングコミックス)

 女1+男2の同居生活を描いたコメディ4コマも、いつのまにやら第4巻。

 「みずたま注意報!」でもそうなんですが、山東ユカ先生の漫画って、巻を重ねるごとにちゃーんとキャラの魅力が増していくのが好きです。それが証拠に、今巻での弥生さんの可愛い事可愛い事可愛い事*1


 1・2巻あたりでは無精であけすけでいい加減なおバカキャラとしての意味合いが強かった弥生さんですが、4巻ともなるとその辺の「女子力(笑)の低さ」みたいなのが逆に魅力になってきます。つまり、モテとかアピールとか気にしないで、天真爛漫で生のままにはしゃぐ素直な娘さんとして見えてくるんですよ。それがもう実にキュートで御座います。


 例えばこちらは全力で雪で遊んだ後の弥生さん。

 湯気が出るほど本気で遊んで、そしてこの笑顔。かーいーなあ、もう!


 かと思うと風邪を引くとこんな表情も見せたり。

 エロいな!

 上気した頬と眉根を寄せた表情がヤベえ。ちなみにこの後にはショーゲキの展開になりますので引用自重。読みたい人は単行本をどうぞ。


 「男2+女1、更に一つ屋根の下」というドロリとした恋愛劇になりかねないシチュエーションなのにそれをせず、これだけほのぼの+明るいコメディを続けているのが凄いです。


 肩の力を抜いて楽しめる良作。次巻も楽しみです。

*1:大事な事なので3回言いました