てめえらの人生はなに色だー!


 なんかマックでクォーターパウンダー食べたら、なんかバッヂとスクラッチのくじが貰えて、なんかTシャツが当たりました。なんかなんかうるさいですかそうですか。

 家帰ってスクラッたのでTシャツはまた改めて貰いに行きます。

 ちょいと調べたら期間中30万人に当たるそうですね。こりゃあかなりの確率で当たるなあ。


 ちなみに柄は全50種で、色は全てどピンクの模様。


 つまりこの「日本バラ色計画」というキャンペーンは、どピンクのバッヂとTシャツで日本をバラ色に染め上げてやろうじゃねえか、といった趣旨のようです。

 「日本ナントカ計画」と聞くとやっぱり「日本印度化計画」を思い出しますね。

 ♪俺にカレーを食わせろ!俺はいつでも辛さにこだわるぜ!


 で、カレーで思い出したんですが、最近新発売した「激辛マニア」というスナック菓子はヤバイ。本気でヤバイ。「暴君ハバネロ」を好んで食し*1ココイチではモリモリにスパイスを掛け、月1回は「味仙」へ巡礼して台湾ラーメンを食す辛い物好きの自分であるが、このスナック菓子には久しぶりにやられた。食後に舌が「辛い」というより「痛い」レベル。

 しかし「暴君ハバネロ」のような旨みがなくて、こちらは単に辛いだけだから残念。やはり何事も過ぎたるは及ばざるが如し、ですね。


 ちなみに今まで人生で一番辛かったのは某四川料理店で食べた陳麻婆豆腐。多量のスパイスのせいで食後に汗が止まらず、「うおォン 俺はまるで人間原子力発電所だ」と言わんばかりに腹の中にヤバげな熱さがグルグル渦巻くという恐るべき食物でした。しかもそれが食後1時間くらい続くのだからたまらない。

 とか言ってそれ以降半年に1回くらい食べに行きます。辛いだけじゃなくて、やっぱ美味いんだよなあ。


 

*1:ちなみにスタンダードが一番好き