超常現象の夜更け 1巻

超常現象の夜更け (1) (コミホリコミックス)

超常現象の夜更け (1) (コミホリコミックス)


 またしても里見秀樹装丁に惹かれて表紙買い。白バックにキャラ乗せで色オビ+シンプルコメントって、最早この人のお家芸ですね。でもそれが面白そうに見えるから凄い。


 で、内容の方もそこそこに面白かったです。

 超常現象研究部を舞台にしたギャグ漫画。好き勝手絶頂かます部員達に唯一の常識人キャラがツッコミを入れまくるドタバタ劇です。

 ノリというかテンポが「ピューと吹く!ジャガー」にそっくりですが、ネタ的にはオリジナリティが高く、ちゃんと笑えます。特に1巻後半あたりではネタもこなれてきて、吹き出す事もしばしばでした。

 また、ツッコミ役の男子生徒以外は全て女子部員で、何気に読んでいて目に楽しいのもグッド。


 続刊も買いで。