くわがたツマミ

まんがくわがたツマミ (CR COMICS DX)

まんがくわがたツマミ (CR COMICS DX)


 ラレコさんのネット発FLASHアニメを、いつの間にかあさりよしとお先生がコミカライズしてました。知らなかったなあ。

 ネットでチラチラ見てたときは蛍原先輩が良い感じでしたが、漫画になるとツマミママが妙に可愛かったです。そもそも、虫とどうやって子供を作ったのか想像するだけでエロいキャラなのに。

 それはさておき。


 内容は正直ちょっとビミョー。原作がほのぼの成分が強いだけに、あさり先生のブラックな所が発揮しきれていない気がします。

 ファンとして売らずに取ってはおきますが、逆にファンなだけに再読はちょっと辛いな…。

  • 余談

 ラレコさんといえば「やわらか戦車」ってどうなったんですかね。一時期妙にクローズアップされてから見てませんけど。今更、代理店主体でブームを作る時代じゃないよね…。

 作品としては面白かったのに、何か作品まで品の無いものに見えてきた覚えがあります。

 売り方って大事だよなあ。