ネコミミデイズ


ネコミミデイズ (ガムコミックスプラス)

ネコミミデイズ (ガムコミックスプラス)

 ネコミミ表紙絵とタイトルで表紙買いくらいなんともないぜ。


 ネコミミな人たちが多く住む町で、ネコやネコミミ人たちに何故か好かれてしまう体質の普通の女子高生を描いた物語。

 身も蓋も無い言い方をしてしまうと数多く出てくるネコミミちゃん達を愛でる為の漫画なわけですが、正直な所今ひとつでした。主人公「比奈」とネコミミの友達「柚子」が微百合っぽいくらいベタベタしてるのは微笑ましくて良いのですが、コメディ部分のパンチ力が足りないせいかイマイチ乗り切れませんでした。

 「ネコ風邪」を引くとネコミミになる(事がある)という中々にブッとんだ設定や、ネコミミに好かれる体質の比奈の悩みを、もっとクローズアップしてハートウォーミング系の物語にした方が良かったような気がします。*1

 一言で言っちゃえば「ケモノ耳萌え学園モノ」と「異形化をトリガーにした百合物」の、どっちつかずになってしまってるような。

 毎度偉そうな事を抜かしますが、シンプルで癖の無い絵を描く人なので、軸を決めて描けば良い物が出来そうです。


 次回作に期待。

*1:比奈は柚子に溺愛されていますが、それがネコミミ故なのか、それともネコミミでなくても好きでいてくれるのかという事で悩むシーンがあります