魔法少女いすずちゃんフルスロットル 1巻



 獣耳に反応して表紙買い。ええ、条件反射です。こればかりは仕方が無いのです。


 お話は犬耳魔法少女「いすず先輩」と平凡な眼鏡女子「メガネちゃん*1」を軸とした学園コメディ物。また猫耳好きには猫耳ツンデレ魔法少女「美山・M・グリドルボーン(通称ぐり子)」ちゃん、更にメイド好きにはぐり子ちゃん専属メイド「ひよりさん」も登場しますのでそちらの趣味の方も安心です。

 ちなみに獣耳は魔法使いの種族の共通点だそうです。何その素晴らしき世界設定。


 この手の漫画というのは女子達の仕草・表情・コスプレに悶えるのが主要であるのは疑いようの無い事実でありますが、その点こちらの漫画はそれを満たした上で、物語的にもベタながら中々に面白かったです。こういうほんわか楽しめるコメディ作品は息抜きにぴったりですなあ。


 で、キャラとして一番良かったのは主人公のいすず先輩。や、もうこの犬耳娘がね、本当にキュート極まりないんですよ。実はこれって自分にとってはちょっとした事件でして。というのも自分の最優先属性は眼鏡っ娘で、ケモノでもどちらかと言うと猫耳が好きなのにもかかわらず、この作品ではブッチギリでいすず先輩=犬耳が可愛いかったのですから。

 いや、ていうのもさー、

 こういうのとか

 


 こういうのとか

 

 反則っしょ?

 あーもー可愛い可愛い可愛いっ!


 犬耳=素直で元気ってのはデフォとは聞いておりましたが、それがココまで可愛いなんて…。しかもいすず先輩の場合は「先輩キャラなのに可愛い」「貧乳」「無邪気」「魔法少女」というオプション付き。何だいこの獣装備は*2。軍隊とでもやろうってのか。可愛すぎるだろコンチクショウ。

 いやー、正直犬耳を侮っていましたよ。これは良い物だ。


 そんな訳で全国2万人(推定)の獣耳好きにオススメ。コイツは安牌だぜ?

  • 余談

 ちなみに自分が強烈に心臓ワシヅカミにされたのは、海水浴の話の冒頭の場面*3

 海を目の前にして尻尾パタパタさせながら走るいすず先輩の後ろ姿。しかもTシャツの下は水着。つまりTシャツの下の尻(with尻尾)が堪らなく堪らなくキュートな1ショットです。嗚呼もう今すぐ「きゅっ」てしたい。尻を。「きゅっ」って。尻を。「きゅっ」って。尻を(しつこい)

 ええい誰か!誰か漫画の中に入れる魔法を使える者はおらぬか!

  • 余談2

 つー事で正直2巻が結構楽しみだったりします。個人的には牛耳巨乳娘よりも狐耳お姉さまや狸耳気弱娘なんかが見たいなあ。

 

*1:劇中でも本名出てきません

*2:重装備とかけてみました

*3:例によってベストショットは引用いたしませんので見たい人は漫画買って下さい