俺はまだ本気出してないだけ 3巻

 

俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)

 40過ぎて漫画家を目指す中年のウダウダライフを描いたおっさんコメディももう3巻。

 あいかわらず1歩進んで0.75歩下がるようなシズオの人生や態度に苛々しつつも何故か憎めないという不思議な漫画です。40歳を越えてなおモラトリアム意識の塊みたいでありながら、手を動かす事だけはやめない。そこんところが主人公を否定しきれない部分なんだろうなあ。

 シズオの空回りや自意識過剰っぷりを笑う時、ちょっと胸に引っ掛かるものがある。果たして自分はここまでバカ*1になる事が出来るか?と問う自分が顔を出す。その引っ掛かり具合がまた絶妙。

  • 過去記事

 →俺はまだ本気出してないだけ 1巻 感想

*1:いい意味で