純水アドレッセンス


「いつか 声高に 彼女を愛してるとうたえたら幸せだ」

純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)

純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)

 全1巻の百合ラブコメ連作。とても綺麗な表紙だったので衝動買い。

 メインになるのは保健の先生と女子高生の恋愛で、更に同僚の教師や同級生達の恋愛が花を添える構成になっています。


 結論から言うと非常に面白かったです。とても初単行本とは思えないくらいの出来でした。

 もちろんメインの二人が白衣の先生+三つ編み眼鏡っ娘という自分にとってツボの要素を押さえているから、ってのもあるんですが、それ以上に恋愛シーンの描写が凄く巧いんですよこの作者さん。笑顔、泣き顔、想い焦がれる顔、キスする顔といった表情の巧さに加え、効果的に使われるモノローグや、それらが生み出すリズムも実に心地良い。画面から、言葉から、「好き」という切ない気持ちが苦しいくらい伝わってきます。

 そんな風に描かれる恋愛感情の描写のおかげで、登場人物の誰も彼もが物凄くいとおしく感じます。ブログ内で何度か書いてますが、「こと可愛いという分野において恋する乙女はいつだって無敵」なのですから。

 それにハッピーエンドが多めなのも良いですねえ。読後にふんわり暖かい気持ちになれます。

 というわけで上質な恋愛漫画をがっちり堪能させて頂きました。こうやって表紙買いでアタリを引くのはいつだって嬉しいものです。


 次の単行本出たら買う方向。また次回作が楽しみな作家さんが出てきました。