鋼の錬金術師 21巻

 

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

 こちらはいよいよ終盤戦って事で大盛り上がり。もう掛け値なしに面白い。
 
 ここに至るまでの20巻で色んなキャラの掘り下げがされてきたけれど、最終的にエドとアルの物語に戻ってくるのが良い。軸足がぶれない物語ってのはやっぱり読んでて気持ち良い物です。しかも脇キャラたちの掘り下げが単なる引き延ばしじゃなくて、このラス前の展開に活きてきてるのが凄い。

 ネタバレ防止の為伏せますが、今巻では再登場したあの女性が超絶カッチョ良かったです。いやー、あのヒト結構好きなんですよ自分。もちろんメインヒロインのウィンリィも可愛いですけど、ホークアイ中尉を始め、この漫画の強いお姉さま達って本当カッコいいです。

 あと2・3巻くらいですかね。どんな着地を見せてくれるのかワクワクで御座います。