獣神演武 3巻

 

獣神演武 3 (ガンガンコミックス)

獣神演武 3 (ガンガンコミックス)

 荒川宏先生描く武侠アクション第3巻。正直言って「鋼の錬金術師」に比べるとストーリーの展開がちと軽いような。

 語るべきテーマが背骨にビシッと通っている=必要性のあるベタ展開は大好きだけど、単純にベタをなぞるのは安易で好きではありません。んー、アニメ原作という事で仕方ないのかなー。

 ただ、荒川先生の描くバトルシーンの躍動感やキャラクター外観の魅力は相変わらず素晴らしく、ぐいぐい読めてしまうのがこの漫画の良い所。それだけにシナリオに一ひねり二ひねりするだけでもっともっと上の完成度が狙えるように思います。正直もったいない。

 武侠ものは結構好きなのでもちろん続刊も買いますが、そろそろ目を瞠る展開が欲しい所。

  • 過去記事

 →獣神演武 1巻 感想